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リフトアップでしわを撃退!頬、顎のたるみがなくなるリフトアップ方法

しわの原因は、いろいろな要因で出来ています。たるみによって出来てしまうしわは、深くはっきりわかるので、老化を感じさせてしまいます。たるみから出来るしわにもいろんな要因が重なって出来てしまうようです。

しわ、たるみの原因にそってリフトアップをすることが効果的であると言われています。しわを撃退し、たるみをなくす方法をご紹介していきます。知った時から明日が変わります。

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たるみが出来る要因を知る

真皮層のコラーゲンとエラスチンが減少する

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真皮層の中でコラーゲンとエラスチンの役割は保湿機能です。この役割で肌のハリを保つことが出来ています。しかし、このコラーゲンとエラスチンが減少してしまうとハリはなくなり、しわの要因になります。コラーゲンとエラスチンが減少してしまう原因が紫外線を浴びることです。コラーゲンとエラスチンを変性させてしまうようです。また、睡眠不足や生活習慣の乱れも原因の一つと言われています。

顔の皮下脂肪の増加

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顔の皮下脂肪は、体についた脂肪に比べて落ちにくいそうです。年齢とともに新陳代謝が落ち皮下脂肪が増えていきます。顔の筋肉を動かし鍛えるということは意識してしない限りなかなか日常で多くありません。ですから、皮下脂肪が重力で垂れ下がり、たるみによるしわに結びつくようです。

顔の筋力が下がる

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顔の筋力が衰えて皮下脂肪が増えるようです。顔の筋力には「表情筋」「深層筋」があり、それぞれの役割があります。「表情筋」は、表情をつくるための筋肉です。「深層筋」は、表情筋と骨の間にある筋肉で、表情筋に栄養を運び老廃物を受け取る役割を担っています。

この二つの筋肉を意識的に動かさないとうまく機能しなくなるようです。深層筋が活動しなくなると栄養が滞り表情筋も老廃物をためて衰えていくということです。

たるみをなくすためにすること

コラーゲンとエラスチンを保つ

コラーゲンとエラスチンを保つために出来ることは、まず紫外線対策をしっかりすることです。年間を通して日焼け止めはしっかりすることが大事です。また、睡眠不足や食生活に気を付けるようにし、ビタミンC誘導体を取り入れることで、コラーゲンの生成にも効果があるようです。

日常生活で表情筋を意識する

表情筋は通常の生活で30%しか使っていないそうです。日常で表情筋を意識するとは表情を豊かにすることです。「自分は表情が豊かだと思いますか?思いませんか?」という質問に「思う」と答えた人と「思わない」と答えた人それぞれに次は、「ストレスを感じますか?」と質問をすると、「ストレスを感じる」と答えた人の割合が「自分は表情豊かだとは思わない」と答えた人より「自分は表情を豊かだ」と答えた人の方が2割少ない結果になったそうです。

表情筋をよく使うことは、リラックス効果を上げる働きがあるようです。そこには、自律神経に関係しています。自律神経の中に「交感神経」「副交感神経」があります。「交感神経」は緊張すると働くのに対して「副交感神経」は、安らぎ安心を感じるリラックス状態の時に働くようです。「副交感神経」の働きには、唾液を分泌させたり血管を拡張させたりするので、笑顔が多い人はたるみを予防し、しわが出来にくくなることにつながっていくということです。

しわを撃退!頬、顎たるみをとるリフトアップエキササイズ

たるみをとる!ほうれい線もなくなるエキササイズ

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① 目を大きく見開きり口角をあげます。
② あごをやや前に突き出し、下唇を内側に巻き込むようにして歯を見せて笑います。
③ 頬の筋肉を持ちあげて頬にたこ焼きを作るイメージにします。
④ 親指と人差し指で丸を作り、頬のたこ焼きを持ちあげてみます。
⑤ 手を離し10秒キープします。

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フェイスラインしっかり!頬が持ちあがるエキササイズ

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①耳たぶを親指と人差し指で二つ折りにし、そのまま横へ引っ張り10秒キープします。

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②口を大きく開けて頬をさわると、ふくらみのある部分があります。ここを手の平でグリグリ押すようにし10秒キープします。

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③両手で握りこぶしを作り、第2関節部分で頬骨の下に握りこぶしをあてます。
そのまま頬骨を上に押し上げるように力を込めて10秒キープします。

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④位置を少しずらして頬骨を持ち上げ10秒キープします。

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⑤頬骨を横から押し上げ10秒キープします。

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⑥ 両手の親指を顎の下に入れ、10秒じっくり親指を上に押し上げます。

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⑦ 同じようにあごの下に親指を入れ、位置を少しずらし10秒押し上げます。

⑧ 手の甲を首の両サイドにあて上から下に動かし、老廃物を下へ押し流していきます。

口元の筋肉を鍛えたるみ、しわをなくすエキササイズ

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① 口をすぼめて前に突き出します。

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② そのままの状態で左に動かし、次に右に動かします。
③ 前、左、右を5セット行います。

あまり口元を動かさないで話す傾向があり、食生活でもやわらかいものが多くなっているので、口元の筋肉は落ちやすくなっています。たるみ、しわ予防に毎日のリフトアップエキササイズで表情豊かな笑顔美人になれること間違えなしです。

リフトアップでしわを撃退!頬、顎のたるみがなくなる食べ物

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ビタミンC、鉄、タンパク質は、しわ、たるみに効く

しわやたるみの原因でもある肌老化を防ぐための栄養素とは、ビタミンC、鉄、タンパク質です。こられの栄養素には肌にハリを与える作用などがあるようです。ビタミンCを取り入れるためには、アセロラ、乾燥パセリ、お茶、海苔、赤ピーマン、生キャベツなど柑橘類や葉物野菜に多く含まれています。

鉄を多く含む食べ物には、乾燥バジル、乾燥タイム、乾燥海苔、干しひじき、乾燥きくらげ、あさりの水煮など海産物に多く含まれています。タンパク質を多く含む食べ物には、ゼラチン、卵白、カゼイン、フカヒレ、大豆、鰹節、畳いわし、鯖節、干しダラなど豆類にも多く含まれています。

コラーゲンをとり入れるのに最も良い方法

コラーゲンを多くとり入れるためにどうすればよいかをわかりやすく紹介します。まず、コラーゲンとは身体の中にあるタンパク質の一種で、細胞同士をつないでいる土台のようなものだそうです。絶えず分解と合成を繰り返し、新しいコラーゲンを作り出していくのですが、単体では分解も合成も出来ないようです。

そこで、コラーゲンを促進させる方法が、ビタミンCと鉄分を一緒に取り入れることです。例えば、コラーゲンが多く含まれる牛すじなどを食べる場合は、ビタミンCが豊富な野菜、果物、鉄分が豊富な海産物などを一緒にとることで、弾力性のあるコラーゲンを作ることが出来るということです。肌のハリが明らかに変わっていくポイントです。

ビタミンCを毎日とり入れる

ビタミンCには肌老化をさせない働きがたくさんあります。
①メラニン色素を薄くする効果があるので、しみ、くすみを薄くしていく。
②皮脂の酸化を防ぎ、刺激から肌を守るバリア機能がある。
③角質を整えるので、肌荒れが緩和する。
④過剰な皮脂を抑える働きがあるのでニキビ予防になる。
⑤コラーゲンを生成するので、肌に弾力を与えてくれる。
⑥免疫力を高め風邪、貧血を予防する。
⑦抗ストレス作用により、がん抑制効果がある。

ビタミンCには、身体の中から老化を防ぐ作用がたくさんあります。毎日少しずつの摂取で確実に肌のハリが手に入るというわけです。

リフトアップでしわを撃退!頬、顎のたるみをなくすリフトアップまとめ

たるみやしわにはいろんな要因が重なってできています。上記に上げたものにプラスすることは、保湿することが大事です。たるみ、しわをなくす方法さえわかれば美魔女と言われ続けるような歳の重ね方が出来ると思います。毎日鏡を見る時間が楽しくなるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

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